感謝の気持ちを忘れずに
プロフィール
浅野 翔太(あさの しょうた)
フィールドソリューション部 フィールドサポート課 フィールドソリューション係
2019年度入社
業務概要
サービスの企画立案、技術支援文書(作業マニュアル等)の作成
入社の動機
前職では商社として他社製品を扱っていたため、ユーザーからの問い合わせ対応や技術支援は製造元のメーカーを介する必要があり、どうしても対応に時間を要しました。
EIZOは製造から導入まで一貫対応のため、ユーザーに対しより素早い対応ができるのではないかと思ったのがきっかけです。EIZOグループの中でも、ユーザーに一番近い距離の仕事であり、一番ユーザーの声を聞けるポジションであるEIZOサポートネットワークに興味を持ちました。
現在の仕事内容
グループ会社で手術室向けシステムを手掛けるカリーナシステムとの連携強化のためにサービスの立案や運用、マニュアル作成を行っています。
EIZOとしては新たな分野での事業を展開することとなるため、サービスメニューの設定はどうしたらよいか?カリーナシステムとEIZO間でノウハウを共有してより効率的に作業を遂行できないか?など、様々な懸念点を考慮する必要のある仕事であり、難しい内容ではありますが非常にやりがいを感じています。
仕事で心がけていること
“感謝の気持ち”を忘れずに人と関わることを心がけています。業務上、色々な部署の方とやり取りをしますが、経験も知識も不足している自分に対し、丁寧に教えてくださったり、フォローをしてもらったりと、助けてもらってばかりです。周囲の方々のおかげで仕事に取り組めていることに日々感謝するとともに、感謝の気持ちをきちんと伝えることで良好な関係を築くことを心がけています。