"笑顔で接する"、"感謝を忘れない"を心がける
プロフィール
亀田 拓磨(かめだ たくま)
フィールドソリューション部 フィールドソリューションビジネス課[東京]
カスタマーエンジニア
2012年度入社
業務概要
ヘルスケア製品のサービス企画・開発、カスタマーサポート
入社の動機
学生の頃からEIZOというモニターに憧れを持っていたのが、一番大きな理由です。前職でもクリエイターの端くれとして、EIZOモニターに囲まれて仕事をしていました。(勿論、会社が提供してくれたEIZOモニターですが!)そのモニターの仕事を一番ユーザーに近い距離で扱える = 一番ユーザーの声を聞けるポジションにあったのがこの会社でした。
自分がすごいと思っているものを他の人はどう思うのだろうか?自分では気付いていなかったよい部分、駄目な部分がどれくらいあるのか?EIZOのメッセージの結晶でもある製品を介して、そういった自分とは違う考え方、物の見方にも興味があったからでもあります。
現在の仕事内容
最近新しく仲間に加わったグループ会社、EIZOメディカルソリューションズとの連携強化のために日々奔走しています。1社ではできなかったこと、なかなか手が出せなかった事業も2社で行えばなんとか遂行することができるのではないか?お互いに持っていなかったノウハウを共有することで、より効率的に作業を遂行し、コストが削減できるのではないか?など、今までに取り組んだことのなかったタイプの仕事内容であり、自分にとっては難しい内容なので、日々悩んではいますが、非常にやりがいを感じています。
仕事で心がけていること
人とのつながりを大切に、“笑顔で接する”、“感謝を忘れない”を心がけています。
僕は正直、人見知りをするほうで、コミュニケーションも得意なほうではありません。ただ、幸いなことに人には非常に恵まれ、周囲の人は優しい方ばかりで、懇切丁寧に教えてもらったり、いいことではないのですが、ミスをしたときにもフォローしてもらったりと、助けてもらってばかりでした。こうして日々仕事に取り組めるのも周囲の人の助けのおかげであり、その関係を大切にするために、笑顔と、感謝の“ありがとうございます”を心がけています。